Photo
信号待ちの車窓から。夏の雲を撮りたかったんだけど。手前の電柱の存在感ありすぎ。

信号待ちの車窓から。
夏の雲を撮りたかったんだけど。手前の電柱の存在感ありすぎ。

Tags: 電柱
Photo
ブルーベリージャム炊いた。うちのブルーベリーは大きめの植木鉢に植えてある。毎日ちょっとづつ摘み取って冷凍しといたやつを、きょう思い切ってジャムにした。味見してみたけど、甘くておいしい。いい匂い。うーん、ご満悦。この日のために、アヲハタの瓶をとっといたんだ。

ブルーベリージャム炊いた。
うちのブルーベリーは大きめの植木鉢に植えてある。
毎日ちょっとづつ摘み取って冷凍しといたやつを、きょう思い切ってジャムにした。
味見してみたけど、甘くておいしい。いい匂い。うーん、ご満悦。
この日のために、アヲハタの瓶をとっといたんだ。

Photo
文庫本カバーを作った。ここんとこよく本を読むので、家のアリモノのきれで簡単に作ってみた。4枚。一応自分なりの春夏秋冬。

文庫本カバーを作った。
ここんとこよく本を読むので、家のアリモノのきれで簡単に作ってみた。
4枚。一応自分なりの春夏秋冬。

Photo
セシールバーゲンでジーパン一本買ってきた。最近ジーンズは黒ばっかりだったから今回はブルーにした。黄色のステッチが気に入ってる。そしてベルトのところの革ラベルがついてないのねー。

セシールバーゲンでジーパン一本買ってきた。
最近ジーンズは黒ばっかりだったから今回はブルーにした。
黄色のステッチが気に入ってる。
そしてベルトのところの革ラベルがついてないのねー。

Photo
緊張感ただ陽子線・・・なんだ、この変換、イイとこついてくるなぁ。緊張感漂う視線。

緊張感ただ陽子線・・・なんだ、この変換、イイとこついてくるなぁ。
緊張感漂う視線。

Photo
「オーストリアのおみやげ」と言ってチョコもらった。オーストリア行ったのか。すげーな。

「オーストリアのおみやげ」と言ってチョコもらった。
オーストリア行ったのか。すげーな。

Photo
お気に入りの紫陽花。と言ってもうちのじゃなくて、近所の。形も色もかわいくて好き。太陽を浴びて、色きれい。

お気に入りの紫陽花。と言ってもうちのじゃなくて、近所の。
形も色もかわいくて好き。太陽を浴びて、色きれい。

Photo
このベゴニア、昔からよく庭や植木鉢の何処かしらにちょろっと生えていつの間にか咲いてたりする。

このベゴニア、昔からよく庭や植木鉢の何処かしらにちょろっと生えていつの間にか咲いてたりする。

Photo
ブルーベリー。着々と熟してきている。毎日ちょっとづつだけど収穫して、冷凍保存している。ある程度たまったら、ジャム炊くんだ。

ブルーベリー。着々と熟してきている。
毎日ちょっとづつだけど収穫して、冷凍保存している。
ある程度たまったら、ジャム炊くんだ。

Photo
庭の梅、今年は殆ど成らなかった。数が少ない分、一個一個がでかい。

庭の梅、今年は殆ど成らなかった。
数が少ない分、一個一個がでかい。

Tags: